*STAPLE PIGEON x FILA / ステープル* 2017 SPRING COLLECTION

ホントを知っていても 着れますか!?・・・・かえるです・・・・

なんだか、悲しいですよね・・・

今回、わかりやすいLOGOだったので、すごく話題になっていますが
コレクション全体が、完全にトレースしたものだったり、
LOGOが入っていないから、ホントのコレクションを見られていないから・・・
諸々の事情で、気付かれなかった物も含めたら 今まで沢山リリースされていますよね・・・・

ロゴ盗用・・・

ファストファッション

ファストファッション(fast fashion)とは、最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、
短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランドやその業態をさす。

「早くて安い」ファストフードになぞらえて、2000年代半ば頃から呼ばれるようになった。
2009年新語・流行語大賞のトップテンにも選ばれた。
価格を抑えるために、製造小売業(SPA)の形態をとっている会社が多い。

2015年までの10年で、日本国内では外資系のファストファッションの店舗数が倍になっており、
日本人の着ている衣料品の45%が安物の衣類という状況になっている。

手頃な価格でお洒落を楽しめるとされる一方で、
中国やベトナム、バングラデシュなど、衣類の生産を受け持つ発展途上国の工場や、ショップで働く従業員の人権問題、
また、工場を置いている国での環境汚染問題などが度々メディアで取り上げられ、悪しき大量消費社会の象徴と批判されたり、
世界的な経済格差拡大と貧困層増大で、仮に衣類を買おうと思っても金が無く、
安価なファストファッションの衣類しか選択肢がない現状に対する批判なども出始めている

Wikipediaさんからの引用

流行を取り入れながら・・・・
デザイン、LOGOを取り込んだら・・・そりゃ叩かれますよね・・・・

コレに関しては、 THRASHER / スラッシャーも言っているように、オリジナルに対する「リスペクト」

大量に作って廃棄されていく、バックボーンもなく、カルチャーに根付いたコンセプトもなく
流行っているものを、作っては捨て、作っては捨て・・・

ブランドヒストリー、コンセプトなど、着るものを通して
色々な事、物を発信したいクリエイティブな みんなからしたら 大変 迷惑な事だと・・・

積み上げてきたものが、パクられた事で 一瞬で崩されてしまう可能性だってあるわけですからね・・・

リスペクトのカケラも無い!

あららーって傍観、俯瞰・・・していましたが
さすがに これだけ続くと、オリジナルを扱っているお店として
ちょっと思うところもありましたので・・・

あんまり・・・ね・・・連々と綴っていくのもね・・・色々とあるかと思うので・・・
続きはお店で盛り上がりましょう!!

閑話休題

はい!っと・・・
FILA / フィラ
1911年 イタリア発のスポーツウェアブランド

最近、人気の東欧系ファッションブランドの中心的存在、
Gosha Rubchinskiy / ゴーシャ ラブチンスキーなどもコラボしたりと
何かと再注目の FILA / フィラ

そんな FILA / フィラのロゴをパクッて・・・
ではなく、しっかりと パートナーシップを組んだ コラボレーションを STAPLE PIGEON / ステープルが発表!

本日、ばっちりと入荷してまいりましたので
公開されているLOOKBOOKで品定めと参ります!!!

STAPLE x FILA 2017 SPRING COLLECTION

STAPLE x FILA 2017 SPRING COLLECTION

STAPLE x FILA 2017 SPRING COLLECTION

STAPLE x FILA 2017 SPRING COLLECTION

STAPLE x FILA 2017 SPRING COLLECTION

同時に、1983年に誕生した FILA / フィラ初のテニスシューズ「ORIGINAL TENNEIS」も

入荷予定だったのですが、こちらは若干 ズレての入荷になりそうです!

ヒーローは遅れてやってくる的な、何かかと・・・・

他にも、 STAPLE PIGEON / ステープル LRG LIFTED RESEARCH GROUP / エルアールジーなど
春の新作も入荷しているので、暖かいうちに お出掛けしましょう!

それでは・・・・
生涯で遭遇するすべてのものを探求して
日日、遭遇するすべてのものを楽しく変化させましょう!

またねぇ!

かえる